ひとこと

― 今日のひとこと ―
起業しました。
(2024.4.24)

2020年6月28日日曜日

OSCP学習 #3

現在までに21台攻略。
未だにノートテイキングに迷っており、いい解決案はない。

情報収集の自動化・効率化の重要性も強く感じており、
特にEnumerationと権限昇格(PE)の段階ではいかに速く多くの情報を集めてアタリを付けるかが大事だ。
PWKの仮想マシンにpip3をインストールするとマシンが起動しなくなるためAutoreconを使えないのが痛い。
PEの穴を探す段階でも特に有効なツールを見つけられていない。
linpeasは良さそうだけどラボの数台のマシンで試してみても何もアウトプットされず終了する。

Big4と呼ばれる、ラボの四天王みたいなマシンに鹿児島であたってしまい、
その攻略には17時間かかった。こんなの試験で出たら時間足りないぞ!

というわけで効率化できるツールを色々集めたいが、ラボも進めたい...
もうすでに時間が足りない!

0 件のコメント:

コメントを投稿